第59期 池嶋 亮

高59期

池嶋 亮

-NPO法人ゼロワン関西代表-

2020/10/20

生野高校創立100周年、おめでとうございます。卒業生の一人として寄稿させていただく機会をいただき、心より御礼申し上げます。
 現在、イベントの企画やエンターテインメントに関わる仕事をしていますが、今思うとその原点は高校時代の文化祭だったと思います。部活や勉強に忙しい生活の中で、さらにそこにイベントの準備をねじ込むあの無茶な感じ。そんなに器用でない私は、いつも途中で後悔していましたが(笑)全て終わった時には、やってよかったなと達成感で満たされる。何事にも全力で、メリハリをつけて、仲間と本気で挑む日々。そんな経験が私を今の場所に導いてくれたと思います。
 僭越ながら在学生の皆さんにお伝えしたいことは、何かで迷った時は是非思い切って行動してみてください。社会人になって一番感じるのは、今の社会で”答え”は考えて探して見つかるものではなく、行動して創るものだということです。今いる場所から見えない世界が、動いたら突然目の前に広がることもあります。行動しないと創れない未来があります。至誠の精神を胸に、是非ご自身の人生を切り開いてください。
 皆さんの学校生活が実りある豊かなものになることを願うと共に、生野高校の益々のご発展をお祈り申し上げます。


Profile
池嶋 亮
(いけしま・りょう)

イベントオーガナイザー。
学生時代のアルバイトがキッカケで、エンターテイメントによる街の活性化に興味を持ち、米ニューヨークに留学。イベント関連の企業にてインターンを経験。その後、世界20ヵ国30都市を周る世界一周の旅を敢行。
帰国後、チャンバラ合戦-IKUSA-の運営団体をNPO法人化。日本各地で様々な企業や行政と連携してイベントを開催するなど、”外遊び”の可能性を追求している。TEDxKobe2015出演。みんなの夢アワード2019ファイナリスト。

▼チャンバラ合戦-IKUSA-
https://di-v.co.jp/

▼NPO法人ゼロワン
https://www.zeroone.fun/

▼池嶋亮のツイッター

▼池嶋亮のフェイスブック