2019年5月25日(土) 温旧会 2019(温旧会コンサート 響け歌声)

2019年5月25日(土) [ヴィアーレ大阪にて開催]

今年度の温旧会は昨年に引き続き“温旧会コンサート響け歌声♬”から始まりました。
→プログラム参照(PDF)

橘氏の指揮のもと、100周年記念合唱団の美しいコーラス“365日の紙飛行機”は、なんと登高賦バージョン!
この日のために何度も練習を重ねてこられた素晴らしい歌声、心温まる想いが会場全体に伝わりました。そして、司会の児島惠美子さんが、100周年記念合唱団の指導、指揮をしていただいたオペラ歌手、橘茂氏の紹介。その後、橘氏の力強い歌声が会場に響きました。
橘さん、とても楽しかったです。ありがとうございました。

橘茂氏&100周年記念合唱団 会場も巻き込んで“フニクリフニクラ”♪

橘茂氏(高26期)

 

人見五郎先輩(高1期)

素晴らしいコンサートから始まった温旧会は同窓会雪本会長、名誉会長岡村学校長のご挨拶と続き、乾杯の音頭を高校第1期の人見五郎先輩がとってくださいました。

そして、しばらくして会場の皆さまがなごやかにご歓談中、急に音楽が聞こえてきてサプライズ企画フラッシュモブ、会場のあちこちにいたダンス部OBOGによるダンスが始まりました。ラストは内緒で練習していたメンバーも加わり、EXILEの“ChooChoo TRAIN”

その後はインタビュー。100周年記念プレイベントの紹介を次々にしてくださいました。「旧生野校舎散策!教えて!聞いて!」6/1(土)
米永さん(高26期)

「ガンバ大阪 宮本監督を応援に行こう!!」8/10(土) 大澤さん(高32期)

「ホームカミングデー~もう一度文化祭~」9/28(土) 関さん(高27期)

「100周年記念ゴルフ大会」11/12(火)
平山さん(高19期)田中さん(高25期)

生高グッズ販売の紹介
毛見さん(高42期)西影さん(高42期)

中野悦次先生

今もかっこいい!数学の中野悦次先生は令和2年1月25日に生野高校時習館で行われる【あの懐かしの授業をもう一度】に来てくださいます。

書道の小早川先生

9月28日(土)の行われる「ホームカミングデー2019」に書道の小早川先生の「トン・トン・フ~筆と墨とで~」に参加してくださいます。今回ご紹介もしてくださいました。

「9のつく期集合」

今年は「2019年」ということで「9のつく期集合」という企画をし、9のつく期の方々に「生野高校100年の歩み」のDVDをプレゼントしました。

新同窓生(高71期)

篠本さん(高42期)&応援団のメンバー

案内のお手伝いをしてくれた新同窓生の71期のメンバーは自分の夢を語り、その後、100周年への寄付集めもお手伝いしてくれました。高1期から71期までの同窓生、そして多数の先生方のご参加もあり、先輩から後輩に後輩から先輩に和やかな交流があり、令和元年にふさわしい温旧会になったのではないでしょうか。

今回エールは先輩、中尾副会長(高25期)から後輩、篠本さん(高42期)に引き継がれ、力強い声が響きました。

参加者全員による登高賦斉唱

司会進行 児島惠美子さん(高42期)

「令和2年の温旧会は100周年記念祝賀会になります。来年は10月20日㈫に行われる100周年記念式典・祝賀会にご参加くださいますようお願いいたします」との菊井副会長の閉会の挨拶で、温旧会はお開きになりました。

先輩から後輩に、今回から司会は、永年ご尽力していただいた豊島美雪さん(高31期)から児島惠美子さん(高42期)に引き継がれました。参加された方からは「児島さんの司会良かったです。声のトーンも良かったです」と言っていただきました。

司会進行 児島惠美子さん(高42期) 
「昨年から始められた演奏・合唱は秀逸でした。」
「ダンス・合唱・独唱があってよかったです。」
「突然のダンス参加というサプライズ企画は最高!でした」
「今年はほんとに楽しかった!これだったら毎年来るわ!」

令和2年は100周年記念祝賀会になります。祝賀会では来場者みんなが生野の100周年を祝い、「来てよかった!」「幸せな時間やった!」と笑顔をもって帰ってもらいたいと思っております。 同窓会報「至誠」でご案内をさし上げます。同期の方々をお誘いの上、是非ご参加くださいますようお願いいたします。

*令和元年度のプレイベントについては「100周年記念事業実行委員会」のホームページをご覧ください。「生野100」で検索できます。