能登半島地震の被災同窓生に対する義援金のお願い

年始元旦に発生しました能登半島地震では200名を超える犠牲者に加え、家屋やインフラの破壊による多くの困難が被災者を襲っております。お亡くなりになられた犠牲者の方々のご冥福をお祈りするとともに、一日も早い復旧、復興を願っております。

わが生野高校同窓生においても18名の石川県在住の方がおられ、中でも被害が大きかった能登半島部にお住まいの方が4名おられることを把握しております。
 高校12期 男性  七尾市
 高校18期 女性  羽咋郡
 高校18期 女性  羽咋郡
 高校48期 女性  能登町
また、震源からは離れていても、被害が及んでいる方もおられるかもしれません。

被害の状況については調査中ですが、同窓の者として義援金をお渡ししたいと考え、「能登半島地震における生野高校同窓生被災者を支援する有志の会」を立ち上げました。

一般の義援金は日本赤十字社などに集約され、被災者全員に配布されるものですが、私たちは、同窓生で被災された方へのピンポイントの支援をしたいと考え、総額100万円程度の義援金を募集いたします。

同窓生で被害にあわれた方への生野高校同窓会会員皆様のご厚志をお願いいたします。賛同いただける方は、下記の口座へのお振込みをお願いいたします。お振込みの際は、フルネームと期を必ずお書きいただきますよう、お願いいたします。

義援金受付口座:りそな銀行 河内松原支店(店番253)
        普通預金  口座番号 0281761
        口座名「大阪府立生野高等学校同窓会」

「能登半島地震における生野高校同窓生被災者を支援する有志の会」
発起人 高13期 原田 紀子
高18期 吉川 英子
高25期 中尾 和民
(現同窓会会長)