2016年10月8日(土) 100周年に向けて第1回プレイベント「響け心に!」

このイベントは終了いたしました。ありがとうございました。

100周年に向けて第1回プレイベント「響け心に!」報告

2016年10月8日(土)

 創立100周年に向けての第1回プレイベント”響け心に!”が無事に終了いたしました。とても暑い日でしたが、300名近い方々にお越しいただき盛大に行うことができました。
 自治会生徒の司会で始まり、生野高校OB吹奏楽団によります素晴らしい演奏、とてもわかりやすい露の新治師匠のお笑い人権高座、きれいなハーモニーのPTAコーラス「エスプレッシーヴォ」の合唱、そして、落語は新治師匠ならではの人情話を聴かせていただきました。その後、応援エールのもと全員で登高賦を歌い、最後に新治師匠が100周年の祝いの手ぬぐいをまいてくださいました。 今回のプレイベントは学校・PTA・生親会そして同窓会の4団体が協力し、連携を取り合うことができました。
 2020年の100周年に向けて、第2回プレイベントも予定しております。その節には是非ご参加くださいますようお願い申し上げます。

生徒による会場設営 
舞台上の横断幕準備
PTA・生親会によるグッズ販売

司会打ち合わせ

お客様と案内係
生徒受付
開演前
生野高校OB吹奏楽団
生野高校OB吹奏楽団
「新ちゃんのお笑い人権高座」
PTAコーラス「エスプレッシーヴォ」
OBによる応援「登高賦」斉唱
100周年祝いの手ぬぐいまき
落語「井戸の茶碗」

→第31回時習館公開講座「新ちゃんのお笑い人権高座&落語」終了報告はこちら