2014年1月10日(土) 書道部 佳友会

このイベントは終了いたしました。ありがとうございました。

書道部 佳友会

2014年1月10日(金)〜13日(月・祝)

 新春1月10日~ 13日まで心斎橋ナルミヤ戎橋画廊にて恒例の第11回佳友会書展を開催しました。700人もの方にご高覧いただき、大盛況の内に終えることができました。ご来場いただいた皆様に感謝しております。ここに心からお礼申し上げます。
 今回の見所は16期から48期までの力作に加え、百人一首を六曲屏風一双に書き上げた合作でした。合作は初めての試みで、発案から完成に至るまで、試行錯誤のドキドキと期待のワクワクの連続でした。しかし、自分の作品に加えての合作の制作は思った以上に苦しく、まさに血と汗と涙の結晶となりました。搬入の時に会場で屏風を静かに開き、ご対面の瞬間の歓声。今までのいろいろな思いがすがすがしさとなり、みんなの胸に広がりました。そして屏風は会場の華となり、会を盛り上げてくれました。もう一度気持ちを奮い立たせて自分に挑戦することの高揚感、完成した時の充実感をともに分かち合う喜びを教えてもらった今回の展覧会でした。
 屏風は解体を惜しむ声を多数頂戴し、生野高校に収めさせていただきました。折に触れ飾っていただけますので、書道科松岡までご連絡ください。