2013年7月14日(日) ハンドボール部六稜会(OB・OG会)第6回交流戦・第7回総会

このイベントは終了いたしました。ありがとうございました。

ハンドボール部六稜会(OB・OG会)第6回交流戦・第7回総会

2014年7月14日(日)

 2013年7月14日(日)、第6回交流戦・第7回総会が、行われました。
 交流戦は、OB・OG40数名、1~3年の男女ハンドボール部員40数名(マネージャー7名)に、顧問の及川先生、応援団を含め、80人以上の人間が集まりました。
 今年も関西大学ハンドボール部総監督でもある19期生神崎先輩のご好意で、関西大学中央体育館をお借りすることができました。今年度は、部員数が増えたために、OB A、OB B、3年生、2年生A、2年生B、1年生D、1年生Eの7チームで3試合をした後に、勝ち点で順位を決めました。
優勝 OB Aチーム(元顧問 大前先生、25期 五宝、26期 信長・米永、28期 森口・田中・森本、30期 加島・廣瀬・酒井、40期 藤原、43期西元)最高齢はなんと59歳!の「アラ還(暦)」チーム。ハンディに助けられての優勝です。怪我がなくて何よりでした。
 交流戦終了後、森口会長から、現役代表の2年生キャプテンの矢野君に5万円の寄付金が贈呈されました。部員が増えたので、ボール代金の一部に使う予定だそうです。
 今年のチームは、今までと一味違う感じがしました。全体が、ピリッと引き締まって強いチームの風格が出てきたような気がしました。強くなる気がします。期待しています。


第7回総会
クライトンホテル新大阪での総会には、元顧問の大前先生、現役顧問の及川先生をお招きし、38名が参加しました。
 新会長には、23期生の辻 義孝さんが推薦、承認されました。順調に来ていた世代交代が、ここにきて、30期以降につながらなくなっています。このままでは、5年後ぐらいに誰が会長をするのかが、少し心配です。31期以降の世代の参加を期待しています。
 今年は、5期から64期までのOB・OGが集まりました。前年より11名増えました。40期生が、藤原君の呼びかけで7名も集まってくれたのがありがたかったです。初参加の会員も7人いました。
 大学生の参加者は3名。全員が大学で、ハンドボール部に入っています。62期生以降、大学でハンドボールを続ける人が増えてきました。喜ばしいことだと思います。64期の中尾君は将来高校の教師を目指しており、ハンドボールの指導者になることも考えているそうです。将来ぜひ母校生野の監督になってください。
 サプライズ企画で、感謝の気持ちを込めて、六稜会から、19期生神崎先輩に栄光の1番のユニフォームが贈られました。
 恒例になったサイレントオークションですが、前日に釣った和歌山県古座川の天然アユ20匹が出品されるなど、たいへん盛り上がりました。また、8人のOBの方から寄付もいただきました。(計8万円)合わせてお礼申し上げます。
 2次会にもたくさんの方に参加していただきました。ありがとうございました。
 2014年の交流戦・総会は7月20日(日)に行われます。各期の皆様の参加をお待ちしています。ぜひ一度ご参加ください。
 共にグラウンドで汗を流した仲間、会えば一瞬で青春時代に戻れます。

(広報理事 25期 河上)