報告:2023年6月24日(土) 楽しく語り合い、盛り上がった温旧会

今年は6月24日(土)都シティ大阪天王寺にて、中学24期から高校75期まで105名が賑やかに集いました。

オープニングとして、現役書道部9人がパフォーマンスを披露、「百花繚乱」の言葉を送ってくれ、後輩たちの奮闘に拍手喝采が起こりました。

浅田校長より、先輩方から文武両道の精神を受け継ぎ、クラブや大学進学など現役生の活躍ぶりが紹介され、中24期の長浜さんが“78年前、このように皆さんと食事をして交流できる日がくるとは思わなかったです”と、感慨深く乾杯の音頭をとってくださいました。また、「マスターズ甲子園2022」において、生野高校が大阪代表として甲子園のグランドを踏み、強豪チームに勝利することができた感動的な映像と報告に会場が湧きました。59期の関谷監督の「野球ができる喜びを後輩たちに繋いでいきたい」という思いは、他の活動部門の方々と共有しあうことができ、交流の場が広がる会となりました。縦の繋がりを紡いでいく同窓会として、来年またお会いできることを楽しみにしております。

参加者の写真は「同窓生限定サイト」でご覧ください.パスワードは至誠でご連絡しております.事務局にお問合せいただくことも可能です.

書道部パフォーマンスマスターズ甲子園勝利報告