高64期 鍛治谷 友理

高64期

鍛治谷 友理

-駐日エルサルバドル大使館 大使秘書-

2020/10/20

生野高校創立100周年、おめでとうございます。卒業生の一人として寄稿させていただく機会をいただき、心より御礼申し上げます。
 現在、イベントの企画やエンターテインメントに関わる仕事をしていますが、今思うとその原点は高校時代の文化祭だったと思います。部活や勉強に忙しい生活の中で、さらにそこにイベントの準備をねじ込むあの無茶な感じ。そんなに器用でない私は、いつも途中で後悔していましたが(笑)全て終わった時には、やってよかったなと達成感で満たされる。何事にも全力で、メリハリをつけて、仲間と本気で挑む日々。そんな経験が私を今の場所に導いてくれたと思います。
 僭越ながら在学生の皆さんにお伝えしたいことは、何かで迷った時は是非思い切って行動してみてください。社会人になって一番感じるのは、今の社会で”答え”は考えて探して見つかるものではなく、行動して創るものだということです。今いる場所から見えない世界が、動いたら突然目の前に広がることもあります。行動しないと創れない未来があります。至誠の精神を胸に、是非ご自身の人生を切り開いてください。
 皆さんの学校生活が実りある豊かなものになることを願うと共に、生野高校の益々のご発展をお祈り申し上げます。


Profile
鍛治谷 友理

1993年生まれ
2012年生野高校卒業
2016年関西外国語大学外国語学部スペイン語学科卒業
スペイン、ペルー、ボリビア等を経て現在は駐日エルサルバドル大使館に勤務。